無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山村老屍(邦題:怪~もののけ~)  

山村老屍
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、黎姿(ジジ・ライ)
1999年夏―。
招魂遊戯(降霊術)に関わった演劇学科の学生たちが相次いで謎の死を遂げた…。
生き残ったミンは謎の解明を進めるうち、100年前の村民66名大量死事件を知る…。
降霊術に関わった学生たちと、その教師の恐怖を描く。
(TSUTAYAあらすじ参照)

★ホラー映画なんですけど、あんまり怖くはなかったです。
ちょっとリングをパクってる感じもしますし、
鎮宇が観れたら良いわ~って方以外にはお勧めは出来ません。

日本で言うこっくりさんみたいな事をした学生達がとり憑かれて死んでいくんですが、
原因になってる霊が結構可哀相な死に方をしていてそこには同情。

唯一生き残ったジジ演じる女性の弟が真相解明に行くものの結局は殺されます。

その後は鎮宇が解明する事になるんですが、
結局どうなんだろう??って終わり方です。
なんか続編があるみたいなんでそっちで解明されるのかも知れないですけど。
(ちなみに続編は「屍人楼(しびとろう) さまよう悪霊」ってタイトルです)

ホラー好きな私にとっては物足りない映画でしたとさ!

Posted on 2006/06/10 Sat. 12:43 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 2

コメント

なぜに

zoecchiさん>あの映画は吹き替えですね。なんで広東語なのにわざわざ吹き替えるのか???

『餌食』も物語的にどうかと思います・・・鎮宇の演技は良いんだけどな~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/18 23:09 | edit

鎮宇が見れたら

良いです
そのためだけにレンタル落ちしたビデオを買ってしまいました~。
でも内容を観てあれ?って
これと『餌食』まだレビューに手が出ない作品です
ところでこの鎮宇の声って吹き替えですか?本人の声じゃなかったような…?

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/15 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/104-06319cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


