無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

玻璃樽(邦題:ゴージャス)  

玻璃樽
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、舒淇(スー・チー)、
周華健(エミール・チョウ)、任賢齊(リッチー・レン)、梁朝偉(トニー・レオン)
台湾の離島でのんびり育ったアプー(スー)は、
ある日海辺で「あなたを待っています」と書かれた紙切れ入りのガラスビンを拾う。
そこに書かれた住所を頼りに香港にやって来たアプーが偶然海で助けたのは、
大富豪のチェン(ジャッキー)。
純朴で風変わりなアプーにチェンは魅かれていくが、チェンの周りには不穏な動きが…。
(Yes asiaあらすじ)

★ゴージャスな映画です。何がって?出演者がっす~!!

主演2人を除いても、スーに優しく接するオカマちゃんにトニやん。
このキャラかなり可愛いです~!

そしてスーを追っかけて香港にやってくるリッチー。
空港でチョウユンファでしょ??って間違えられるシーン・・・いや似てないって。

ジャッキーを目の敵にする強いんだか弱いんだか、優しいんだか卑怯なんだか
そんな良く分からない役にはエミールチョウが。

それ以外にもあれだけ少しの登場なのにどんなけインパクト残すね~ん!の星爺や、
上手いことリッチーをはめる役にサンドラ姐。

オカマトニやんの獲物?でスティーブン君。
ジャッキーを襲い気持ち良いぐらいにボコボコにされるチンピラにサム・リー

などなど・・・

とにかく香港映画大好き人間は登場人物にいちいち興奮する事間違いなし!!

スーに関してはもう最高の一言!可愛いんですよね~!
で、変身後はめっちゃセクシーで綺麗だし。
両方のスーを観れるってのもお得な要素のひとつ。

ジャッキーおじさんも相変わらずアクション頑張ってますし、
あ~、レビュー書いてたらまた観たくなってしまった~!!

Posted on 2006/06/08 Thu. 06:59 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 6

コメント

逆なら

檸茶ちゃん>インファを後に観たらトニやんがめっちゃレンチャイに見えるだろうけどね~。
私はどんなけ馬鹿やってくれてても全然平気だけど。ってか、馬鹿してくれないレンチャイには興味ない~~!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/24 11:57 | edit

唔明白!(笑)

まったく、タイトル通りです…なぜかしら??(笑)

トニやん、180゜違うもんね!って枠じたいが違うような…(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/24 00:16 | edit

5分鐘

檸茶ちゃん>何故にそのセリフを覚えてるの?(笑)

トニやん良い!こう言う事してくれなきゃ真の香港レンチャイじゃないもんね~!確かにインファ落ちの人が観たら寝込むかも(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/19 16:00 | edit

やっぱり・・・

いくら旧正月映画(でしたっけ??間違ってたらスイマセン)いえ、すんごいキャストです!!
きっとね、日本のフツーにジャッキーおじさんの映画見てる人には分からないと思うんですが、香港明星迷にはたまらん1本ですよね!!

やっぱり1番笑わせてくれのはトニやん…(爆)サイコーでした!!ピンクがまた似合ってて~~(笑)インファで落ちた方はかなりなギャップがあるでしょうね~~(笑)

エミール・チョウさんの『5分鍾』って台詞…なぜか覚えてるんです…なぜ??(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/06/19 01:28 | edit

カマキャラ

zoecchiさん>やっとまともなTBがついた(笑)多謝です!!

トニやんはどんな役でも似合ってしまうから怖い(良い意味で)

リッチーは田舎臭さもちゃんと出てて良かったですよね!顔はユンファさんより岸谷●郎って感じだけど(笑)

交換条件みたいな感じだったんですね~!その話初めて聞きました

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/09 17:07 | edit

私も~

SOFFYさんのレビューを読んでたら観たくなってきました~。
このオカマのトニーさん大好きです
ホントにキャスティングが豪華ですよね!
この映画を初めて観たときはまだリッチー・レンの存在を知らなかったんですよ。
今はかなり渋くて素敵ですよねぇ。
シンチーも最高!確かこの時ってシンチーが「ゴージャス」に出る代わりにジャッキーが「喜劇王」に出たんじゃなかったでしたっけ?

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/09 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/103-d26c49b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード