無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沈黙の聖戦  

沈黙の聖戦
出演:スティーブン・セガール、バイロン・マン、モニカ・ロウ
タイで少女誘拐事件が起きた。
犯人はタイのイスラム過激派テロ集団で、米政府にメンバー釈放を要求する。
誘拐された少女の1人、ジェシカの父親であるジェイク(スティーブン)は、
かつてタイで活躍していたCIAの諜報員。
娘の命を救うため、ジェイクは単身タイへ乗り込む。
だが事件の裏には政府をも巻き込んだ巨大な陰謀が隠されていた…。

★スティーブン・セガールの沈黙シリーズ・・・
っても父親はこのシリーズ大好きで見てますが、私はこれを観るのが初めてなんです。
それも勿論、バイロンさんが出てるから彼観たさにですけどね(^^;

スティーブンおじさん強いですね~!
身長が190cmあるらしいので迫力がまた違いますわ!
カンフーを初め色んな格闘技で敵を倒して行ってました。
たま~に「ありえね~!」と突っ込むシーンも出てきます。

ロンマンスもありなんですが、私はこの女性の演技が気に入らなかった(--;
何かぎこちないと言うか、素人と言うか。

のっけから銃撃ちまくるんですが、
ここでバイロンさん間違えて一般市民撃っちゃいます(><)
そしてバイロンさんも撃たれるんですが、
「こんな即効で死なれてはたまったもんじゃないわ~!!」と言う願いが届いたのか(?)
スティーブンおじさんが危機一髪で助けてくれました。

その後バイロンさんは罪を償う為に出家なさいます。
なので髪があるバイロンさんを観れるのは冒頭5分ぐらい。
あとは坊主です。(何でも良いのよ!カッコ良いから~~~!)

敵役の方、どこかで観た事あるんですが・・・思い出せない。
凄く印象に残りるルックスでございます。

そしてもう一人の敵、結構美人の☆☆☆さんです。
☆の部分は多分途中で分かると思います。
この人の攻撃の仕方、結構面白かったっす。

この作品のバイロンさんは(やっと)主役と並んでるので出番が多く有り難いです!
ただ、もっとバイロンさんにもアクションさせて欲しかった・・・
スティーブンさんばっかり目立たれても私はちっとも嬉しくない。

バイロンさんのラストはめっちゃカッコ良かったです!!
今まで私の中の「カッコ良い死に方№1」は『公元2000』の鎮宇でしたが、
それをこのバイロンさんが抜きました!!
無駄な事一切言わないで死に逝くバイロンさんがもうめっちゃカッコ良い!!

他の沈黙シリーズを観てないのでお勧めとか言える立場ではないですが、
(でも絶対に黒魔術の部分はいらないと思う)
バイロンさんに関しては絶対にお勧めです!!

Posted on 2006/06/06 Tue. 14:33 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/102-8f349e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


