無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天若有情II之天長地久(邦題:風よさらば 天若有情2)  

天若有情II之天長地久
出演:郭富城(アーロン・クォック)、呉倩蓮(ン・シンリン)、
郭晉安(ロジャー・クォック)、黄秋生(アンソニー・ウォン)
小倩(シンリン)は、無実の罪で投獄された弟を救う為に体を売りに香港へやって来た。
が、身売りの直前人殺しを目の当たりにし、
追われている最中に阿富(アーロン)に命を救われる。
裕福な家庭で育った阿富だったが、母親を事故で亡くした辛い過去を持ち
今はそれが原因で父親とは絶縁状態と言う辛い現状にいた。
一緒に生活をするうちに惹かれあう2人だったが・・・

★「アンディ・ラウの逃避行」のシリーズみたいな作品。
私が始めて大画面で観た香港映画がこれです。

これ、アーロンが可哀相です。
シンリンを助けてしまったが為にごたごたに巻き込まれてしまい・・・
ネタばれになるので詳しく書けないですが、最後は何回観ても泣けます。

シンリンは弟を助ける為に必要なお金を作ろうと香港に身売りしに来るんですが、
それは良いにしても、弟役が張達明さんってのがかなり無理があるでしょ???
ほんまに何でもありの香港映画。

アーロンの親友役で登場するロジャーさんはドラマで活躍してる俳優さん。
なんとな~く譚耀文に似てて気になる存在。
バイクレースで事故って片足義足の役ですが良い味出してたと思います。
アーロンとロジャーさん、この2人の友情も良いんですよね~。

あとはアーロンにバイクレースの決戦を申し込む役に秋生さんが登場してます。
どちらかと言うと悪役ですが、まだ秋生さんにしては大人しい方だと思う。

腹を刺されても、車に轢かれても決して死なないシンリンに突っ込み入れたくなりますが
全体的にはまぁまぁ面白い映画だと思うので興味があれば観て欲しいです。
アーロンを観る分にはお勧めです!!

Posted on 2006/06/05 Mon. 11:18 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 6

コメント

凄いです~!

小旻さん>こんなくだらないレビューでも良いレビューと言って下さる方がいて嬉しいです!!

中国語話せるのがまたまた凄いです!私なんか広東語9年習ってるのにヒヤリングしか出来ませんもん
小旻さんの語学才能分けて欲しいです!!

これからもよろしくお願いします!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/09 17:00 | edit

いいえ

そんな事ないですよ^^何時もいいレビュー見させて頂いてます自信もって喋れるのは韓、日、中国語ですまあ中国語は標準語なら字幕なしで見られることで・・・・こちらこそ宜しくお願いします

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/08 11:50 | edit

え!!

小旻さん>そうだったんですか!!いつも完璧な日本語なんで全然分かりませんでした!偉そうに指摘しちゃてすいませんでした(汗)
この間一瞬小旻さんのブログに入れて「3ヶ国語操る」って書いてらしたので何語か気になってたんですが、中国語&英語&韓国語ですかね?(←勿論私の憶測ですけど)
こんな生意気な私ですがこれからもよろしくお願いします~~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/07 17:48 | edit

正体2

教えてくれてありがとうです^^いや・・実は私日本人じゅないのでまだまだ伸ばす事とか苦手なんですよね・・・・8年も住んでるからもっと気を使わなきゃいけないけど・・・気を抜くとこうなります・・・・私は韓国人で大連に留学の時今の旦那と知り合って結婚しました^^

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/07 08:20 | edit

あれは

小旻さん>言い難いんですけど、アロンではなくアーロンです(笑)
あのベッドシーンよりはキスシーンが濃厚だったので私はそっちが嫌でした~。(ってか、あれよりも濃い~「野獣の瞳」のベッドシーンでは香港迷はどうなるんだろうか)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/06 14:22 | edit

Unknown

アロンが・・・・あのシーンは普通には見れないですよね・・・・私の中の香港映画全盛時代に見た映画です~(アロンとシンリンのベットシーンにはファンが騒いだのでアロンが3分かな・・・静かにしてと頼んでNGなしで撮ったそうです)今も時々サントラ聞いてますよ^^

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/06 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/101-55b1846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


