無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

喋血街頭(邦題:ワイルド・ブリット)  

喋血街頭
出演:梁朝偉(トニー・レオン)、張學友(ジャッキー・チョン)、李子雄(ウェイス・リー)、
任達華(サイモン・ヤン)、袁潔瑩(フェニー・ユン)
香港のスラム街で育ったベン(トニー)、フランク(ジャッキー)、ポール(ウェイス)の3人は
ベトナム戦争下のサイゴンに渡った。
この街でのし上がろうとする彼等の友情を戦争という狂気が蝕んでいく…。

★ジョン・ウー監督作品。
この監督に男の友情を描かせたら最高ですね!

物語は親友であるトニやん、學友、子雄さんの友情が壊れていく様を巧みに描いてます。

トニやんの為に借金をしてしまった學友。
その金を守る為に怪我をした學友の敵討ちに出掛けたトニやんですが、
間違って殺しちゃうんですな~。

そして子雄さんに助けを求めてベトナムに出稼ぎに行く事になるんですが、
ベトナム兵に捕らわれてしまい・・・

ベトナムに行ってしまった事が大きな間違いですね。
素直に自首すりゃ良かったのよ~~~!

戦争のエグさもしっかり描かれてます。
私でもあんな事させられたら気が狂うだろうな(><)

金に取り憑かれてしまった子雄さんは何を思ったのか學友にとんでもない事をします。
その後の學友がもう見てられないです!!
この映画を観た当時まだ若かった私でも衝撃が大きかったので今観るともっと辛いでしょう。
學友の迫真の演技が素晴らしいの一言!!

トニやんと學友は最後の最後まで友情を保てたのに子雄さんは。
金はどんなに分厚い友情もあっけなく壊してしまうのね~、と物凄く悲しくなりました。

そして子雄さんが大嫌いになったのは言うまでもない(笑)
よりによって學友相手やもん。
ただでさえも嫌な奴なのに、
私には學友相手ってだけで何百倍にも怨みが膨らみましたからね(^^;

もう一人忘れちゃいけないのがルーク演じるサイモンさん。
頼りになる男でめっちゃカッコ良かったです!!
サイモンさんがいなければトニやんも危なかったでしょうに。

男の友情が大好物な方には勿論、そうでない方にも絶対にお勧めの一品です!
是非是非、観て下さい!

Posted on 2006/06/02 Fri. 06:53 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 6

コメント

疲れる

zoechhiさん>疲れるってのも分かる気がします。色んな事を考えさせられるし・・・

トニやんと學友は本当に演技が上手い!!って実感しました。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/09 17:03 | edit

この映画は

もう何でもかんでも詰め込んだような作品でしたね~。
見終わった後どっと疲れが出たのを記憶しています。
でもけして嫌いじゃありません。
学友さんとトニーさんの演技がとても光っていたと思いました。
二人の演技がとても熱いですよね。特に“目力”がすごいです~。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/06/09 01:12 | edit

良い作品です

ゆうこさん>こちらでははじめまして!

色々考えさせられて良い映画だと思いますけどね~。

お金って、友情も家族もいとも簡単に壊しますからね・・・本当に怖いです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/03 14:28 | edit

この間、

初めて観まして、もう、衝撃と、熱さに、やられました~!
暗くってあんまりヒットしなかったみたいに、いわれてましたが、私は、かなり、好きです。
ジャッキーが、もう、泣かせます。
そして、トニーも(涙)。
お金ってこわいな・・とも思いました。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2006/06/03 10:31 | edit

私も

小旻さん>私も記憶を辿りながらのレビューなので、もう一度今の歳になってから観たら何を感じるか観てみたい作品です。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/06/02 23:15 | edit

もう・・・

見たのがもう10年前になるので記憶が・・・・でも3人が(子雄がトニーに学友が子雄に)銃を向けてるシーンが印象的でした・・・・最後の方は胸が締め付ける感じで・・・・最近になって8~90年代の映画を見直したくなりましたね・・・・

URL | 小旻 #79D/WHSg
2006/06/02 07:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/100-9c9d3024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード