無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

双雄(邦題:ヒロイック・デュオ)  

双雄
主演:黎明(レオン・ライ)、鄭伊健(イーキン・チェン)、
呉鎮宇(フランシス・ン)、林嘉欣(カリーナ・ラム)、徐静蕾(シュー・ジンレイ)
~あらすじ~

健(イーキン)はエリート警察官。
国際宝石展の前日、一人の優秀な警官が宝石を盗み証拠を隠滅するという事件が起こった。
だがその警官は自分が起した事件の事を全く覚えていなかった。
健は心理犯罪の疑いを感じ、服役中の心理学専門家の正に調査を依頼する。
が、それは正の計画に健が落ちていく始まりになっていた・・・

★この映画は主役2人を脇の鎮宇が食ってしまった作品だと思います。
とにかく鎮宇が怖い(笑)
涼しい顔して残酷なんですよ・・・

イーキンとレオンの恋愛もちゃんと描かれてるんですが、
観終わった後印象に残るのは明らかに鎮宇の怖さだと思います(苦笑)

レオンに関しては可哀想の一言に尽きますね。
ラストのレオンは痛々しくて、映画なのに手を差し伸べずにいられないです。
あんなに頑張った結果がそれ???って。
ちょっと監督レオンに冷たすぎやしませんか?(笑)

ずっとレオンを良い様にこき使って、人を簡単に殺す鎮宇・・・
それもこれも「愛」を知らなかった結果だから、
そう思うと鎮宇も可哀想な人間なんですけどね~。
でも、怖い(笑)

レオンには絶対に出来そうもないアクションをイーキンが見せてますし
(見てるこっちが怖かった・・・)
アクションはイーキンの方が頑張ってたと思う。

なので注目はイーキンのアクション、
レオンの悲惨な運命、
そして鎮宇の怖さ加減です!(←やっぱりここ)でもカッコいいの~!(爆)

Posted on 2005/12/14 Wed. 18:16 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 7

コメント

ちょっと前まで

ぱおさん>怖い&悪い&キレる役=鎮宇みたいな所がありましたもんね~。最近は恋愛物にも沢山出るようになったけど・・・

結婚したからもうないだろうけど、50歳で俳優辞めて出家って言う計画は頂けない!もっと色んな役で映画に出続けて欲しい!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/15 22:37 | edit

私も・・

私も香港版DVDと日本版DVD買ったクチです。な~んたってお気に入りが3人も出てるんですぞ~!
こういう役やらしたら鎮宇ってもの凄いですね~、怖いけどはまる!!主役2人よりインパクトありますね、確かに。

URL | ぱお #79D/WHSg
2005/12/15 17:53 | edit

ベテランさんは

yang2zi3さん>鎮宇、秋生さん、ラウチンレベルになると主役を簡単に食っちゃうから困ったもんです(笑)

ちょっとこの映画で久しぶりに怖い鎮宇観た気がしましたから。(『キラーウルフ』以来かな・・・あの映画は違う意味で鎮宇怖かった

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/15 15:23 | edit

なぜか日本版DVDも…

はじめ香港版VCDで見て…後日…思わず…日本版DVDも買ってしまった一品です

ホントに鎮宇って演技力抜群ですねー
「主演」が誰だかわからなくなる

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2005/12/15 15:01 | edit

あれは

liumeiさん>あれは違う意味で犯罪ですよね(笑)笑わせてどうするみたいな・・・(苦笑)

rongziさん>私で言うと學友&華仔&アーロンが出てるようなもんですもんね♪そりゃ、言う事ないですわ!
でも(私も言う)あのシーンの鎮宇は怖い

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/14 22:22 | edit

私にとって

レオンとイーキンとそして…鎮宇~!!
もうこれ以上語ることはありません。
めちゃくちゃ大事な1本です。

でも、ひと言だけ(←やっぱ言うのか~)
鎮宇がほんとに怖いんだよぉ~。
例のシーンで(友達の奥さん撃っちゃうとこ)
ひぃ~~~。

URL | rongzi #79D/WHSg
2005/12/14 20:53 | edit

Unknown

キティとミッフィのヘアピン。
深刻なシーンだったのに「プッ」て思わず笑ったのは私だけでしょうか?・・・

URL | liumei #79D/WHSg
2005/12/14 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/10-e3e89b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード